ホリエモン VS Twitterユーザー「募金手数料バトル勃発!」あなたはどちらを支持する?

by maru, 2016年2月18日

ロケットニュース24が取り上げた以下の記事が話題に。

ホリエモンが寄付金の手数料にうるさい人たちに苦言「どうしようもない奴ら」

【ざっくり言うと…】

Twitterユーザー:皆んな、ちゃんと届くかを心配しているのでは?
ホリエモン:心配するくらいなら寄付するな。自分で届けろ

Twitterユーザー:日本ユニセフが手数料25%はとりすぎでしょ。。。
ホリエモン:じゃあ寄付すんなって。自分で届けてみろ。もっと経費かかるから

Twitterユーザー:誰かわからない人に渡るのが嫌な人は募金という方法を取るべきではない
ホリエモン:そのくせATMの引き出し手数料とか振込手数料は気にしないんだよな。意味分からん

 

あなたはホリエモンの意見に納得できますか?できませんか?


〇納得できる
〇納得できない
〇わからない/どちらとも言えない


参照元: ロケットニュース24
参照元: Twitter takapon_jp.