【おすすめ】日本酒飲み放題のクラウドファンディングプロジェクト

by ucchi, 2016年3月1日

先日知った素敵な企画「自由に気軽にたくさんの日本酒を飲み比べよう!池袋に日本酒飲み放題店舗オープン!」をご紹介します。

企画名の通り日本酒が飲み放題で、たくさんの種類を飲み比べることができるお店をオープンする企画です。

プロジェクトの概要

世の中には、まだまだ美味しい日本酒がたくさんある。

そして、日本酒の楽しみ方は無限大にある。

東京・池袋の西口に、全国各地の日本酒が常時約100種類、お好きに自由に楽しめるセルフ立ち飲み店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」を3月中旬にオープンします。

出典:Makuake

お店の名前は「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」。

記事作成時には既に目標達成、プロジェクト終了、店舗オープンもしていたため、
あとは実際に行って楽しむのみです。

実際に行った方のレポート

今年3月に池袋西口にオープンした『KURAND SAKE MARKET』を運営する“KURAND”は、日本酒の定期購入サービスなどを行なう、いわゆる酒屋さん。
蔵元と培ってきた関係性を生かして、東京では珍しい銘柄を含む厳選の日本酒を常時100種類以上揃えます。KURANDのためにオリジナルでつくられた限定の銘柄も扱っているんですよ。
 
100種類以上の日本酒を時間無制限で飲み放題!スタンディング形式です。
 
日本酒はセルフで選べます。何を呑もうか迷ったら、知識豊富な店員さんが案内してくれるので安心。

 
開店に向けてクラウドファンディングサービスの『Makuake』でサポーターを募ったところ、488%という脅威の達成率となり、話題を集めました。それだけ、みんな日本酒への期待が高いんですね。

出典:週刊アスキー

このクラウドファンディングは、Makuakeというサイト、サイバーエージェントが運営しています。
他にも様々なプロジェクトが企画されているので、応援したいプロジェクトがあれば支援してみるのもおもしろいかも。
プロジェクトによって様々ですが、支援金額によってプレゼントが用意されているようです。

こういった自分のためにもなる支援もいいかもしれませんね。

ですが便乗による詐欺もなかにはあるかもしれません…。
企画内容をしっかり見ましょう。

 
他にも気になる企画はたくさん。またご紹介します。