aikoが全国ツアー中に熊本地震被災者からの1本の電話で熊本で急遽追加公演を

by ucchi, 2016年9月30日

ツイッターで拡散されてきたあるツイートでこの話しを知りましたのでご紹介します。
 

 

シンガー・ソングライターのaikoが、8月26日に熊本・熊本B.9 V1で『Love Like Pop vol.19 ~別枠!熊本ちゃん~』を開催することが決定した。現在ホールツアー中のaikoが、ライブハウスで一夜限りの入場無料ライブを行う。

 同公演は、公式ファンクラブ「Baby Peenats」会員が対象。7月22日午後1時~8月10日午後11時59分まで応募を受け付け、熊本県および九州地方在住者を優先とした抽選を実施する。チケットの一般発売は行われない。応募の詳細は、公式サイトで案内される。

■aiko『Love Like Pop vol.19 ~別枠!熊本ちゃん~』
8月26日(金):熊本 B.9 V1
入場無料(別途ドリンク代500円)
※ファンクラブ会員限定

出典:ORICON STYLE

 
別途ドリンク代になっているけど・・・、
 

 
別途ドリンク代もaikoさんのおごりだった!サプライズだそうです!
 
 
詳細はライブ中に。
 

aiko『今回、別枠!熊本ちゃんをする事になったキッカケはな?あるBP会員の女の子からの電話からやねん』
aiko『電話してきた理由がな?今回の地震でお家が半壊して、チケット当選したけどお金が払えないので辞退したいって電話やったの』

この話し聞いて、涙が止まらなかった

aiko『その電話を貰ってからな?スタッフさんやBEAの方々と何とか熊本で、こういう形でライブが出来ないかと、ずっと考えてて、それでこの会場を押さえてもらってん。そして今回出来るようになったんやけど…』
aiko『その電話くれたBP会員の女の子な?応募してこんかったんよ……』
会場『えーーー』結構な人が泣いてたです。自分も
aiko『なんか来れない理由とかあったんやろうなぁ』
会場の女の子『aiko!それ私!』
aiko『え⁈ほんまに?マジで?あーよかった……来てくれて…ありがとう…』
aiko『嬉しい…頑張ろう……では、次の曲を歌います。頑張って歌います。』
冒頭の小節は、涙声でしたね。相当嬉しかったんだと感じました。

出典:mixi

 
ファンを大事にされるaikoさん…神対応という言葉では本当に足りないですね。。

熊本のファンの皆さんにとって幸せな時間となったに違いありませんね。

熊本はまだまだ支援が必要です。
心のケアも。