ユニセフからのクイズ!ウォーターボトルプレゼント企画

by ucchi, 2019年10月28日

また気軽に参加できる企画を見つけたのでご紹介します。

 

 

ユニセフが企画しているクイズです。

世界のお水の状況に関するクイズに答えて応募すると

抽選でウォーターボトルが当たるというキャンペーンです。

 

以前ご紹介した別団体のおにぎりアクションとはまた違った方向の企画ですね。

応募してボトルが当たったら、ちょっと自慢したくなります。

 

この企画のウォーターボトルではありませんが、

少し出かけするときや、お弁当のお供に普段からウォーターボトルを使っています。

 

毎回ペットボトルで買うよりお得だったり、単にお湯出し烏龍茶が好きだったり……

そんな理由ですが、ボトルなら水筒より軽くて洗いやすいし、

なんとなくエコに貢献している気分にもなるので個人的にはオススメです。

 

 

前にも同じような企画をやっていたりしないかな? と思って探してみたらこんな投稿を見かけました。

 

『ユニセフクイズの答え』〜詳しい解説付き〜

問1)2011年の東日本大地震の際、日本は約半世紀ぶりにユニセフの支援を受けた。
→○…

UNiTeさんの投稿 2017年12月18日月曜日

 

当時のクイズページは見当たりませんでしたが、

投稿内に設問と答えがあるので、答えを手で隠しながら考えてみるのもいいかもしれません。

 

気になった方は応募してみてはいかがでしょうか?

このクイズが、なにか考えるきっかけになるかもしれません。

 

ユニセフクイズ