紙やプラスチックの代わりとなる新素材「LIMEX」!?

by 上川, 2018年7月10日

エコロジーの革命的な新素材を発見したのでご紹介したいと思います。

 

株式会社TBM(本社:東京都千代田区 代表:山崎敦義)が石灰石を主原料とし、
紙やプラスチックの代わりとなる新素材「LIMEX」の実用化に成功したそうです。
これにより水資源が不足している地域に技術を提供したり、資源に困っている人たちへの助けになりますね。

 

まさに革命的だ!!

このようなイノベーション技術で世界の雇用と産業を創ることで、
世界の水や石油資源問題にも貢献してくれるといいのですが・・・

 

そして気になるところは、
紙やプラスチックの代わりになるのはいいけど・・・・「LIMEX」の品質はどうなんだろう?って思いますよね。
調査したところ元々の素材は石でできているため通常の紙よりも高い耐久性と耐水性があるそうです。
そして、主成分の石灰石は世界に ほぼ無尽蔵!! に存在しているので量産工場さえ作れば資源の問題が解決されると思います。
無尽蔵っていう単位に驚きました。

 

このような新しい技術が次々と生まれて世界のあらゆる問題を1つずつ解決できれば未来は明るいですね!!

 

 

参照元 【LIMEX – 株式会社TBM】

https://www.limex.dip-net.co.jp/

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000016815.html