「偽善で売名ですよ」

by kuro, 2016年5月16日

杉良太郎の復興支援インタビューが格好良かった。

「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売ったらいいですよ」
と答えた語録が「男前」と評価され、改めて拡散しているそうです。
出典元: http://news.livedoor.com/article/detail/11305996/

世の中には、「やれ偽善だー」と騒ぐ人たちが多いけど、
自分の信念を貫いて行動すればいい、と思います。

そんな声を気にする必要はない。
下記の記事でも、企業と個人の支援行為についての考えが
論評されていて、興味深かった。

良い結果を招くならその手段に貼られたレッテルが「偽善」でも「売名」でも何でもいいと考える力が物資と共に不足しているのかなと・・。

出典元: 熊本地震で企業と個人の支援行為偽善叩きの違いについて考えたこと

 

別に”偽善”だっていいと思う。

それが結果、世の中のためになるのであれば、いいと思う!

 

そういえば、「偽」という漢字は、”人の為”って書くんですね。。。