着れなくなった子供服、寄付できる?

by 海藤, 2019年11月12日

 

子供はあっという間に大きくなるので

いつの間にか着れなくなる服がたくさん出てきます。。

 

 

かといってまだ着れるのに捨てるのはもったいないし、

フリマなどで売ることもできるけどその手間が面倒。。

 

そこで寄付できれば捨てなくてよいのではと思い、

寄付先がないか調べてみました!

 

こども服みらいファンド

子供服を郵送→査定→査定結果に応じて寄付

 

セカンドライフ

子供服以外にも同じ段ボールに混載して寄付することが可能

 

JapanHeart

多少の汚れや傷があっても問題ないそう

 

 

調べてみるとたくさんの寄付方法がありました!

捨てようと思っていたものが寄付という形で助けになるのなら

ぜひやってみたいものですね。