20年前のハンバーガーが腐っていなかったのは大量の防腐剤のせい???

by MIZ, 2020年2月6日

かつて、「何年も前に買ったハンバーガーが腐らずに原型を留めていた」という出来事が
話題になったことがありました。

 

14年前に買ったハンバーガーが腐っていなかったということで一躍有名になった、
アメリカのユタ州に住むデイビッドさん。

 

その後もそのハンバーガーを大切に保存していたデイビッドさんが、
あるニュースメディアの取材に対し、
購入から20年経過したハンバーガーを公開しました。

 

はたして購入20年後のハンバーガーの姿はいかに……!?(YouTubeです)

EXCLUSIVE: Utah man unveils 20-year-old McDonald’s hamburger

 

20年たってもカビ一つなく、ほぼ完全にその姿を保っているハンバーガー!

皆さんはこれを見て、どう思いましたか?

 

「防腐剤が大量に入ってるの? 怖い!」
……そんなことを思う人も多いでしょう。

 

しかし専門家によると、これは乾燥によってハンバーガーがミイラ化したためなのだそうです。

参考:世界一古いマクドナルドのハンバーガー 20年経ってもほぼ原型を保っていた! | ガジェット通信 GetNews

 

なるほど、ユタ州はとても乾燥した地域で、また冬はたいへん寒くなります。

参考:アメリカ合衆国:ユタ州 気温 – 旅行のとも、ZenTech

 

そんなユタ州の気候も関係していたかもしれません。

 

腐らないのは「何か人工的な怖いものが入っているからでは?」と思い込んでしまったあなた!

そんなあなたは、『誤信』がなぜ起きるのか、「Thinking」してみるのも良いかもしれません。