完全無添加、たった3分で作れる「特別」なカレールーとは?

by MIZ, 2021年8月23日
完全無添加のカレールー

過去2回のクラウドファンディングプロジェクトで総計500万円以上が集まったという、
こだわりの完全無添加カレールーが高級食料品チェーン店DEAN & DELUCAで販売されるそうです。


参考:完全無添加、たった3分で作れるカレールー「クラフトカレーブラザーズ」がDEAN&DELUCA全国17店舗で販売開始! | 朝日新聞デジタルマガジン&[and]


創業者らは、一人暮らしを始めてから、
実家で食べていたカレーが「特別」だったことに気が付いたそうです。


その「特別」なカレーを多くの人に食べてもらいたいという思いから起業したのだそう。


そのこだわりはというと……?

●身体に優しい
「クラフトカレーブラザーズ」は小麦粉と脂を極限まで減らし、生換算で1/2がフルーツ、野菜でできている。さらに食品添加物を一切使用していません。塩はロレーヌ岩塩(天然塩)を使用し、高血圧症の対的な精製塩も使用していません。

引用:日本初!3分で作れるカレールーの「クラフトカレー」が完全無添加になってクラウドファンディング開始!|フードコーナーのプレスリリース



完全無添加にこだわった特別なカレーなんですね!

さらに、無添加なだけではなく、水を入れて電子レンジで3分でできあがるそうです。

お手軽!


今まで直販のみだったのがチェーン店でも販売されるということで、今後の評価はどうなるでしょうか?